2022年9月26日月曜日

関東在住の虐待サバイバーで、虐待被害を伝えたい方、募集!  #防止策イベント2022



 こんにちは!

 11月23日に『子ども虐待防止策イベント in 千葉 2022』を開催するボランティア団体「だいだいビジョン千葉」のスタッフ、NICOです。

 このイベントでは、親から虐待されて育った経験を語りたい方を募集中。


 今年は、千葉県のみならず、神奈川県・埼玉県・茨木県・栃木県など、千葉県の周辺地域にお住まいの虐待サバイバーの参加も募集します!

 自分だけで抱えていると、個々の問題として扱われてしまいがちな虐待。

 しかし、他の虐待サバイバーたちや、虐待を知らない人たちと経験話を共有することで、「変えていかなければならない現実」が見えてきます。

 そもそも人間は、一人で傷つかなくていいし、虐げられなくていいはずの存在。

 最近は、「宗教二世」の問題が、連日報道されています。
 思想の自由、進路を選ぶ自由が本来、人権としてはあるはず。

 そうしたあるはずのものが、”ない”状態になっている例は、他にも沢山あるのです。

 虐待には、ヤングケアラー、宗教虐待、教育虐待、心理的虐待、性的虐待、世襲など、たくさんの種類があります。
 しかし、“まだ名付けられていない虐待”もあることでしょう。

 大人になってから、自分が虐待されて育ってきたことに気づく方も多いはずです。
 何歳になっても、自分が苦しかった子どもの頃の経験を話してもいいんです。

 私たちは、自分の被害経験を語りたいあなたをお待ちしています。

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中
※このイベントは、特定の政党を支持するものではありません

■子ども虐待防止策イベント in 千葉 2021


■開催費への寄付を!

東京ベイ信用金庫 八幡支店
(店番号002)
普通預金 口座番号 3636687
名義 ダイダイビジョンチバ


※一口1000円単位でお願いします
※返金は、どんな理由でもできません
※振込手数料は、ご負担ください
※振込名義人(あなたの名前)のあとに
「ロウドク」と足すと、当日虐待被害を
 語るサバイバーたちへ謝礼として分配


■お問い合わせ
 chiba2022daidaivision@gmail.com

(代表)

※下のSNSボタンで拡散を!