2022年12月2日金曜日

『子ども虐待防止策イベント in 千葉 2022』にご参加いただいた方々の感想です #防止策イベント2022


こんにちわ!
だいだいビジョン千葉スタッフの虎徹です。

2022年11月23日の午後1時30分より、
無事に『子ども虐待防止策イベント2022 in 千葉』が無事に開催されました。

会場では議員の方と一般市民の方々、
そこに虐待サバイバーを交えて活発な意見交換が行われました。




終了後には、参加者の方々にアンケートをお願いしました。

ここでアンケートで頂いたご意見やご感想などの中から、
一部を抜粋してご紹介させて頂きます。

●行政の怠慢を再認識しました
●自由な議論があって雰囲気も良かった
●議員さんにもっと議論に参加してほしかった
●(虐待サバイバーの)勇気あるお話、ありがとうございました
●(虐待被害の可能性があっても)声に出せない子ども達が多いと思った
●行政には任せられないということを痛感した
●里親から受ける虐待も存在し、児童相談所も役にたっていないことを認識した
●苦しんできたのは自分だけではないとうことを実感した
●虐待サバイバーの方々の手紙が強く心に突き刺さりました
●どのようなことをされたら虐待になるのかを子ども達に伝えていきたい
●虐待サバイバーの声、虐待する親の声、児童相談所職員の声を公表する場を設定したい
参加者の方々の中には、
自らも虐待を受けてきた方もいらっしゃいました。

それぞれがそれぞれの思いを抱いて今回のイベントを終えましたが、
現在の虐待防止策が全く機能していないという認識は、皆さんお持ちになって頂けた様子でした。

本イベント自体は今年で”終了”となりますが、
私達だいだいビジョン千葉のスタッフは
各々がそれぞれに活動を続けていきます。

今回のイベントにて連絡先を頂けたご参加者の方たちには、
それぞれ個別に協力のお願いを差し上げることもあるかと思いますが、
その節はどうぞ宜しくお願い致します。

まずは、イベント開催にご協力頂けたすべての方々に感謝申し上げます!

※このイベントは、特定の政党を支持するものではありません

■子ども虐待防止策イベント in 千葉 2022


■お問い合わせ
 chiba2022daidaivision@gmail.com

(代表)

※下のSNSボタンで拡散を!